VBローズから見てくださっている方がいらっしゃるようでありがたいです。
日高さんとはご縁で知り合いましたが、普段は仕事場に籠もって漫画描いてる人、カイエもアトリエでひたすらモノを作っている感じなので、会わない時は全く連絡も取らず、会う時は集中的です。

そのVBローズで初めてトリプルを見てしまった方の重複ご質問がありましたので、個人的なお返事は控えさせて頂きまして、ここで何個か答えさせてくださいませ。

1.デザイナーに憧れてます。デザイナーにはどうなれますか?

中学生、高校生さんあたりだと進路を考えますね。
服飾の専門学校に行くのが基本だとは思うんですが、そのほかに、映画や美術館、いろんな本など、いっぱい見る&読んだ方がいいと思います。
そして、数学や歴史、科学なんかも実は案外使うので、今のお勉強も決して無駄ではないと思うので頑張って下さいね。

2.デザインはどう思いつくのですか?

デザインは忙しくて煮詰まっている時の方が出てきます。
スタッフさんとこんなのいいよねとか喋っている時もパラパラ落書きをしているので後から整理するとか…
特に何か書かなくてはという事はしてません。
いつもメモを用意です。

3.就職したいんですが…

トリプルフォーチュンは、特に就職などでの募集はしてません。ごめんなさい…
お手伝いしてくださる方の目安は5年以上くらいの職歴のある方です。

4.モデルをやりたいんです。モデルにどうしたらなれますか?

世の中のモデルさんは事務所に入ってお仕事をゲットしているようです。
スカウトとかはあるのかな?モデル知り合いでスカウトってあんま聞かないな…読モ上がりはよくいますが。
カイエもよく知りません~ごめんなさい~

全然参考になってないですが、お返事はこんな感じです。
先輩?として全く参考にはならない気がします…
